ami2

好きな文章があります。 ある無名兵士の詩 『大きなことを成し遂げるために 力を与えてほしいと神に求めたのに 謙遜を学ぶようにと 弱さを授かった。 より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに より良きことが出来るようにと病弱を与えられた 幸せに…

慢心

世間では、他人を押しのけてでも、という強引な人が成功すると思われがちですが、決してそうではありません。成功する人とは、内に燃えるような情熱や闘魂を持っていながら、謙虚で控えめな人物です。このような謙虚さを持って生きることが大切なのです。 し…

夢71

仕込み屋 BBA ピックアップトラック 単車の後ろに乗せる 校舎屋上の秘密部屋 壁をすり抜ける長髪の男性

人間関係 地震

細かくぶつかり合っている間は大きな争いにはならない。 我慢をしていると、その反動で大きな闘いになる。

夢70

祖母の家 前にある空き地。野球。 yumiko バイト代 中から讃岐粉

夢69

雪の中に鍵つけたままCBX埋めた。 ボロボロのマクラーレン。 へいちゃんきょうちゃん セーフハウス

無意識

彼らは集団的無意識を完全に支配していた。 秩序と変化、距離と考え方を統一した。 未成熟な人間の特徴は、理想のために高貴な死を選ぼうとする点にある。これに反して、成熟した人間の特徴は、理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある

ひゆ

永くの間、働いてくださり本当に感謝しております。 ありがとうございます。 川に流れる石は下流に近づけば近づくほど丸くなります。 流れる間に角がとれていくのです。 丸くなると、他の石とはぶつからずに、スイスイと流れていくように なります。 人生は…

かつおぶし

ご無沙汰しております。 毎年”日本”を届けて頂き本当にありがとうございます。 台湾は旧暦の正月、今年は2月1日が元旦であり 1月29日から2月6日まで連休になります。 中国語で新暦の12月31日は 跨年、旧暦大晦日は 過年 と言います。 まさに、ただ 年を跨ぐ…

夢68

りょうこさん 本覚寺近くのマンション。 市場へと急ぐ。買い物は間に合うのか。 身体がうごかない

夢67

祖上 曾我部の家 ユートピア 習字の階段近く 列車 天井から燃える木々の落下 思い出せない

夢66

コンセプトは”卑弥呼” 数寄屋造りの建物の中、多くの店が出店する。 厨房が見当たらない

夢65

人が足らないからと、本店へ手伝いに行く。 松川さん。手伝いに来たら父親が帰宅した。 また人が足らない。 アタマにきたので連絡すると逆ギレされた。 久々に夢で怒りを覚え目が冷めた。

夢64

母、高田さん、ゆうすけ。。。 皆で同居している2階建ての一一軒家。 障子を隔てて、となりには中国の留学生三人。 包丁が折れた。 のりが切れない。

夢63

一番右はじゅんが経営するスナック。 地下につながる螺旋階段は蕎麦屋のときのもの。 真ん中は配管分かなり床を上げた居酒屋。Aliの店。 一番左は忘れた。 三軒の店の前は広い駐車場。 うちの店を毛嫌いしている奴らが沢山、3軒の店をと吸い込まれていく。 …

夢62

のざき おーかわじゅん きょうかろ 学校でみな雑魚寝 トイレから戻るとだれもいない。 渡り廊下 けんご

夢61 風の強い丘

大盛りともうひとり、三人で引っ越しをした。 丘の上の長屋。 家賃は安かった。 夜市の近く。 夜。格子戸から猛烈な風が入ってくる。 網戸の下から入ってくる子猫。 近所のBBAが強盗に侵入してきた。 そういえば幼い頃、皆長屋に住んでいた。 しかし、みんな…

レベル3

とても暇。何もしようがない。 売上8割減。 でもみんな一緒。 どうすんの、これ。

夢60

禅寺周り

夢59

本牧 豊 みちきさん 天井の高い部屋 金が尽き終わる帝国 沢山の賄賂

夢58

魔晄礼賛

夢57

宮沢山道プレハブの飲み屋 現実でも知らぬ顔。若いと思っていたら年上か。 中卒空手をやっていたと言っていた。 ビール一本飲んで9000円の会計。高い。 自宅に戻る。川の横、崖にある掘っ立て小屋。 窓などない。 寝ていると大きな猫が布団に入ってきた。 猫…

夢56

岩手屋 こうじ アルバイト

夢55

早く動けない 天井から天ぷら油 嫌味をいうメガネ豚

夢54

久々実家。 日本円がないので自転車で出かける。 三ツ境の裏。 するといきなりプールが現れた。 とても大きなプールと言うより海に近い。 まち 9 あか xue 4人とばったり出会う。 何故? 家に帰りたくタクシーを探す。 台湾ドルしかもっていない。 乗車拒…

夢53

抗争に巻き込まれる。 生き埋めになるもの。 部屋に閉じ込められてそのまま爆破されるもの。 とにかく逃げた。 一旦物陰に隠れ追手をかわして外へ外へを向かう。 途中、親分を逃がすことを頼まれる。 信雄と一緒に田畑を走り回る。 信雄から奪った資産を運ぶ…

夢52

地下街から地上に出た。 小さな出口。出るとそこは波打際。 大きな波が迫ってくる。仕方なくまたその地下街へ戻る。 買ったばかりのシャツが汚れた。 もういちど 服屋へもどると、そこにいた店員はまいこだった。 ストライプのシャツを探す。どうしても青の…

夢51

自分の店を誰かに貸している。 誰だかわからない。 女性だ。 その助成の両親が食事に来ていた。 たくさんのお客で賑わっている。 料理に腕を奮っているのは 修道女 シスターだ。 どうしても誰に貸しているのかわからない。 帰り際、四足のテレビに映る 老夫…

夢50

日本一時帰国。 親が靴屋を買い取っていた。 店番のバイト代。 給料日まで待てず出国することになる。 妹に金をかりる。 寝ていると父親が帰ってきた。 いきなりぶん殴られる。 彼の地で犯罪計画に加担していただろうと 言いがかりをつけられる。 相変わらず…

夢49

平塚の祖母の家。 あり 雪 今日の みんないる。 髪の毛が長くなっている。 カウンターの横に人工の砂浜。 バイクで横浜へ戻り市場へ行かなくては。 バリカンで髪の毛を切っている。